gdsgfdgdg
 HIYOSI NEWS
HIYOSI BIG BASS RANKING TOP 10!
貴方の日吉バス写真を掲載してみませんか?我こそと思われる方は、メールにバス画像を添付の上、
ハンドルネーム・日時・サイズ・ポイント・ルアー・コメント(出来れば)を添えてお送りください。
   →投稿してやる
NEW!第1位 57センチ
釣り人:大貴さん 日時:2006年9月14日
場所:最上流立ち木群上流
ルアー:デスアダーホッグ

▼コメント
午前中はトップで40UP。午後は上流で57・53cmを釣りました。数は出なかったけれど内容は濃〜い!満足です。それにしても足こぎボートで最上流は大変でした。
第2位 55センチ
 釣り人:tommyさん  日時:2001年5月31日
 場所:世木ダム流れ込み南側のシャロー
 ルアー:ギャンブラー3inスタッド(ホワイトカラー)ノーシンカー

▼コメント
10年ぶりに自己記録を更新できました。サイトで追ってきて食いつく瞬間まですべて見えていたので、かなり興奮しました。

第3位  54センチ
 釣り人: すえぞうさん  日時: 2001年5月18日AM6:00
 場所:世木ダム流れ込み南壁  ルアー:カットテールワッキー
▼コメント
急にラインが走り出し、底にどんどん引っ張られるので、一瞬鯉かと思ったけど、しばらくやり取りしているとバスの引きだと分かり、5分以上かけてランディング。フローターに乗らなかったので手にもって撮影しました。
第4位 53センチ
 釣り人:arioさん  日時:2002年8月8日PM1:00
 場所:滝谷橋ワンド内
 サーチベイト:MSスラマー9インチ改(レインボートラウト)
 ヒットルアー:カットテール3.5インチ No.1969
▼コメント
日吉で初めての50UP。平日会社を休んで行ったのが良かったみたいです。

第5位 52センチ
 釣り人:TAKAさん  日時:2005年5月14日 PM5:30
 場所:滝谷橋ワンド壁際
 ヒットルアー:自作のラバジ3/8OZ
▼コメント
今回、友人から頂いたゴムボートで3度目の釣行にて初めて釣れたバ スが この52センチでした。 しかもバス釣り人生初ランカーの上、自作ラバジで釣ったので喜びもひとしおで す。

第6位  51センチ
 釣り人: おくちゃん  日時: 2000年8月5日AM6:00
 場所: 世木ダム流れ込みの北壁 ルアー: ウォーターモカシン
▼コメント
壁に対して向かい合うのではなく壁と平行に岸際を探り、とちらかというとネチネチと誘うようにアクションさせて「がばっ!」と、出ました。
痩せてましたが、日吉初、フローター初のランカーなんで、良しとしましょう。
同寸第7位  50センチ
 釣り人: nissyさん   日時: 2001年6月16日AM4:40
 場所: 世木ダム流れ込み下流の南壁
 ルアー: 自作ヤマセン2in
▼コメント
釣行中、エプロンのコードが切れてしまい、四苦八苦しながら直し終えた直後、ラインがスススス・・と走り出しました。チリチリチリと、ドラグを鳴らしながら上がってきたのはジャスト50! 満足です。
 釣り人:あきぞうさん  日時:1999年10月30日
 場所:世木ダム流れ込み南壁
 ルアー:ZOOMフィネス ネコリグ
▼コメント
他に同サイズを3本釣ってます。ほぼ同時期に友人は55センチを2本釣ってます。 日吉は最近ダメみたいですね。 今年は1度行きましたが、40cmぐらいまでの数釣りでした。
同寸第7位  50センチ
 釣り人:LARRY・ウスイさん  日時:2004年4月19日
 場所:小倉谷ワンド
 ルアー:ペンシルベイト
▼コメント
突風・大雨の中、小倉谷スロープの下見へ来たつもりが、ついでに釣りでもしようと、ワンド奥へペンシルベイトを投げたら、「ガボッ!」っと出ました。
第8位  47センチ
 釣り人: けいすけさん   日時: 2000年5月21日
場所: 墓地跡の前  ルアー: クロステールシャッド3in nc
                      (パープルウィニー)

▼コメント
日吉ダム初釣行の日の帰りがけに釣れ、しばらく日吉詣でが続きました。早くランカー釣りたいのですが、今年の日吉は厳しかったです。来年の5〜6月にはなんとかランカーGETするぞ〜!
第9位  46.5センチ
 釣り人: こんたさん  日時: 1999年8月7日
 場所: コンクリートプラント  ルアー:ヤマセン4in ノーシンカー
▼コメント
この日は、偶然、誰も釣り人のいない状況で、連続で40アップがヒットしました。このバスは、その2匹目で30mくらい先から格闘しました。釣り上げた瞬間、絶叫しました。私の心に残る一匹です。サイズは大した事無いですが、岸釣り、土曜日、夏の昼間、日吉の釣禁ポイントではない、ということを考慮してそれなりの釣果なのでは(笑)
第10位  46センチ
釣り人: おっさん  日時2006年4月8日 PM1時頃
場所: イビキ谷ワンド ルアー:友人作3/8ラバージグ
オカッパリです。同行した同僚は49をGET。シーズン柄
とにかくプリップリでした。あまりの重さに50UPを期待したのですが、まぁこんなもんでしょう。
同寸第11位  45センチ
 釣り人: TOMOKAさん
 日時: 2001年6月14日
 場所:小倉谷ワンド対岸のコンクリート壁
 ルアー: ギャンブラースタッド3in(ホワイトカラー)
▼コメント
新しく買ったカマーで初めて釣ったバスでした。この一週間前にも48センチを釣ったけど、初めて自分の竿で釣ったバスなのでとても嬉し
かったです。
同寸第11位  45センチ
 釣り人: Lily da kid さん 日時: 2003年5月24日
 場所: 世木ダム流れ込み付近の立ち木
 ルアー: ケイテックラバージグ1/2oz
▼コメント
立ち木の水際にあるゴミ溜めに ラバージグを“ピッチング” ルアーがゴミ溜めのポケットに入った瞬間 ?ゴン、グゥーッ″Hit!って感じで、いなすことなく楽勝で釣り上げました。ここのポイントでラバージグのフォーリング、ノーシンカー4inセンコーのフォーリングなり おいしい思いをしました
第12位 37センチ
 釣り人: roro さん 日時: 2004年4月16日
 場所: 浮き島
 ルアー: スピナーベイト
▼コメント
小倉谷を夢の掛け橋に向かう途中、「うき島」って言うところ?の手前のかけあがりで釣れました。ルアーはSMITH4・・・?と記入されていますスピナーベイトでした。
第13位 31センチ
 釣り人: うき天副隊長  日時2001年4月28日
 場所: 角谷ワンド ルアー: 4inヤマセンワッキー

▼コメント
こんなサイズで掲載されるのは恥ずかしいけど、管理人がどうしてもって言うので投稿します。でも、本当は世木ダム付近で52センチ釣ってます。カメラが無くて写真捕れませんでした(涙