メガバスF4−66X 1998年〜1999年没 キャストと同時に体が切断されるという原因不明の奇病により死去。 死後、愉快犯によるいたずら説がささやかれる。 入手までに4年を費やしたご主人 様の悲しみは海よりも深いという。 |
2000年−2000年 ダイワ ノーシンカースペシャル 釣行出発時、ご主人様のうっかりミスにより扉にはさまれ圧死。 直接の死因は人為的ミスによるものだが、先天的なティップ部の弱さによるところも大きいと思われる。 ご主人様いわく、「恨むなら己の脆弱さを恨むがいい。」とか・・ |
1998年−1999年 ダイワ 常吉スペシャル ご主人様がたまたま釣り場で出合った人に、ソリッドロッドの粘りを実証しようと曲げて見せたところ、見事切断。哀れといえば余りに哀れ。時代の寵児であった彼も、その運命には逆らえなかった・・ |
?年−?年 ダイコー マキシマックス ご主人様の学生時代を支えてきた名竿も、よる年波には勝てなかった。 平民の出であった彼だが、生前はその働きぶりからご主人様の寵愛を一身に受けていたという。死因は過労死。 |
1998年−2003年4月12日 ダイワ 浜スペシャル 購入以来現在まで、そのバーサタイルな働きっぷりに、「お気に入りNO1ロッド」の座を決してゆずる事の無かった彼であったが、長年の労役の末、ついに昨夜、自らの命を54.5cmのバスと引き換えにハートランドへと旅立たれてしまった・・。願わくば、天上では争いの無い安らぎの日々を送ってもらいたい・・。 死因:アワセ折れ・・ |
1998年-2001年 アングラーズハウス チェストハイウェーダー アクアシールによる度重なる手術もむなしく名誉の死を遂げる。 体中に残る術痕が何よりも雄弁に生前の活躍を物語っている。死因は全身にわたる擦過傷及び股関節裂傷。消耗品であることの重苦からようやく解き放たれた今、故人の冥福を心より祈りたい。 |
2000年-2001年 N502it 癒し系リバーにて大量の見え40アップバスを目撃しすっかりハイになってしまったご主人が、誤ってジーパンのまま腰までウェーディング。冠水の為、二度と帰らぬ人となってしまった。この世に生を受けて僅か一年未満というあまりに短すぎる生涯であったが、その最期はバサーの従徒にふさわしいあっぱれなものであった。 |
1992年〜2002年 アキレス 4人乗りゴムボート 琵琶湖・池原ダム・七色ダム・日吉ダム・世木ダム・一庫ダム・各地の無名野池等、過去10年間の長きにわたってご主人様と苦楽を共にし、艱難辛苦を乗り越えてきたボートであったが、2002年、厳冬の日吉ダムで帰らぬ身となってしまった。 使用後、濡れたまま車中に放置されたり、雪の上をソリ代わりに使われたり、橋の上から投げ落とされたり、オールを逆さにつけられたりと、生前は散々な扱いを受けてきた彼だったが、突然彼をなくしてしまったご主人様は 今となって初めて彼の大切さを身にしみて感じているという・・ |
あなたはあなたの為にその命を散らせてしまった
かわいそうなタックルをそのままにしていませんか?
このコーナーではあなたに成り代わり、不幸にも先立ってしまった
あなたのタックルをご供養いたします。
ご供養を望まれる方は管理人までメールに写真を添付の上、
生前の行いなどコメントを添えてお送りください。
手厚くご供養いたします。
心霊写真とかはいやです